アタッチメントメモ |
各ブログから拾ってきた情報です だいたいコピペ ※ポイントが足りない場合はグレードを下げる感じで 【白兵戦】 ヘッドフレーム / 白兵ヘッド / 白兵戦フレーム マニューバー / 火 ⇒ 風 ⇒ 光 <火> インヒビター / 1 / ストアTPの効果。TPを効率よく使う インヒビターII / 2 / ストアTPの効果。TPを効率よく使う マグニプラッグII / 2 / 武器D値アップの効果 アチューナー / 2 / 強い敵に対して攻撃力アップ <氷> <風> ターボチャージャー / 2 / ヘイストの効果 T.チャージャーII / 3 / ヘイストの効果 <土> アーマープレートIV / 5 / 被物理ダメージ軽減の効果 <雷> スタビライザーV / 5 / 命中率アップの効果 <水> マナジャマーII / 3 / 魔法防御力アップの効果 <光> O.ファイバー / 1 / 他のアタッチメントの性能アップの効果 O.ファイバーII / 2 / 他のアタッチメントの性能アップの効果 オートリペアキット / 2 / HPアップの効果。リジェネ <闇> 【白兵戦・盾】 ヘッドフレーム / 白兵ヘッド / 白兵戦フレーム マニューバー / 火 ⇒ 土 ⇒ 光 <火> ストロボII / 2 / 敵対心アップ T.スプリングIV / 4 / 攻撃力アップ インヒビターII / 2 / ストアTP <氷> <風> <土> アーマープレートIV / 5 / 被物理ダメージ軽減の効果 イコライザー / 2 / ダメージが大きいほど、軽減率が増加する装甲 バリアモジュールII / 2 / 盾発動アップ <雷> スタビライザーIV / 4 / 命中アップ <水> マナジャマーIV / 5 / 魔法防御力アップの効果 <光> A.リペアキットIV / 5 / HPアップ、リジェネ フラッシュバルブ / 2 / フラッシュ O.ファイバーII / 2 / 他のアタッチメントの性能アップの効果 <闇> 敵によって変更 フレイムホルダー (WSダメージアップ) アチューナー (NM戦、攻撃力アップ) ターゲットマーカー (NM戦、当たらないとき) アナライザー (NM戦、特殊攻撃対策) スチームジャケット (NM戦、特殊攻撃対策) アクセラレーターIV (つよとて連戦など) ガルバナイザー (つよとて連戦など) シュルツン (大ダメージ対策) 【射撃戦】 ヘッドフレーム / 射撃ヘッド / 射撃戦フレーム マニューバー / 火 ⇒ 風 ⇒ 光 <火> T.スプリングIV / 4 / 攻撃力アップ インヒビターII / 2 / ストアTP <氷> <風> スコープII / 2 / 遠隔命中アップ スコープIII / 3 / 遠隔命中アップ ドラムマガジン / 2 / すばやく遠隔攻撃を行う リピーター / 2 / 遠隔攻撃を連続で行う <土> アーマープレートIV / 5 / 被物理ダメージ軽減の効果 <雷> スタビライザーIV / 4 / 命中アップ <水> マナジャマーIV / 5 / 魔法防御力アップの効果 <光> A.リペアキットIV / 5 / HPアップ、リジェネ O.ファイバーII / 2 / 他のアタッチメントの性能アップの効果 <闇> 敵によって変更 フレイムホルダー (WSダメージアップ) アチューナー (NM戦、攻撃力アップ) ターゲットマーカー (NM戦、当たらないとき) H.キャパシターII (WS発動回数アップ) ヒートシンク (風、火マニューバ連打するとき) 【赤魔】 ヘッドフレーム / 魔法ヘッド / 魔法戦フレーム マニューバー / 氷 ⇒ 闇 ⇒ 光 <火> <氷> マナブースター / 2 / 魔法詠唱時間短縮の効果 スキャナー / 1 / 対象の魔法防御力を見抜く可能性がアップ ラウドスピーカーIV / 4 / 魔法攻撃力アップの効果 ラウドスピーカーII / 2 / 魔法攻撃力アップの効果 <風> <土> アーマープレートIV / 5 / 被物理ダメージ軽減の効果 <雷> <水> マナジャマーIV / 5 / 魔法防御力アップの効果 レジスターII / 2 / 状態異常レジスト率アップの効果 <光> ダメージゲージII / 2 / 回復行動を優先する V.チューブII / 3 / ケアル回復量アップ O.ファイバーII / 2 / 他のアタッチメントの性能アップの効果 <闇> マナタンクIV / 5 / MPアップの効果 マナタンクIII / 4 / MPアップの効果 【白魔】 マニューバー / 氷 ⇒ 闇 ⇒ 光 <火> <氷> マナブースター / 2 / 魔法詠唱時間短縮の効果 スキャナー / 1 / 対象の魔法防御力を見抜く可能性がアップ パワークーラー / 2 / 消費MPを軽減する <風> <土> アーマープレートIV / 5 / 被物理ダメージ軽減の効果 <雷> <水> マナジャマーIV / 5 / 魔法防御力アップの効果 レジスターII / 2 / 状態異常レジスト率アップの効果 <光> ダメージゲージII / 2 / 回復行動を優先する V.チューブ / 2 / ケアル回復量アップ V.チューブII / 3 / ケアル回復量アップ O.ファイバーII / 2 / 他のアタッチメントの性能アップの効果 <闇> マナタンクIV / 5 / MPアップの効果 マナタンクIII / 4 / MPアップの効果 【黒魔】 マニューバー / 氷 ⇒ 闇 ⇒ 光 <火> <氷> アイスメーカー / 1 / アイスマニューバの数に応じた魔攻アップ アンプリファイアII / 3 / MBダメージアップ ラウドスピーカーIV / 4 / 魔法攻撃力アップの効果 スキャナー / 1 / 対象の魔法防御力を見抜く可能性がアップ <風> <土> アーマープレートIV / 5 / 被物理ダメージ軽減の効果 <雷> <水> マナジャマーIV / 5 / 魔法防御力アップの効果 <光> O.ファイバー / 1 / 他のアタッチメントの性能アップの効果 O.ファイバーII / 2 / 他のアタッチメントの性能アップの効果 A.リペアキットIII / 4 / HPアップ効果、リジェネ <闇> マナコンサーバー / 1 / コンサーブMPの効果 マナタンクIV / 5 / MPアップの効果 マナタンクIII / 4 / MPアップの効果 【南海の魔神】 ヘッドフレーム / 白兵ヘッド / 白兵戦フレーム マニューバー / 火 ⇒ 風 ⇒ 光 <火> インヒビター / 1 / ストアTPの効果。TPを効率よく使う インヒビターII / 2 / ストアTPの効果。TPを効率よく使う マグニプラッグII / 2 / 武器D値アップの効果 ストロボII / 2 / 敵対心アップの効果。「挑発」を使用する場合がある <氷> T.プロセッサー / 1 / 状況判断を短時間で行う <風> ターボチャージャー / 2 / ヘイストの効果 T.チャージャーII / 3 / ヘイストの効果 <土> アナライザー / 1 / 以前に受けた特殊攻撃に備える可能性がアップ アーマープレートIV / 5 / 被物理ダメージ軽減の効果 <雷> スタビライザーV / 5 / 命中率アップの効果 <水> マナジャマーII / 3 / 魔法防御力アップの効果 <光> / 5 A.リペアキッドIV / 5 / HPアップの効果。ライトマニューバ中リジェネ (1)マトンを呼び出して2分程度待つ ※時間経過に応じてオーバーロード率が下がるため (2)ファイアマニューバ、ウィンドマニューバ、ライトマニューバをセットして戦闘開始 (3)適当に殴らせ、リペアーでも挟む ※ルブリカントはレベル的に+2まで |
戻る |